夢のような

このところ色々用事がありましてなかなか作業が進まなかったのですが、

昨日今日と応援を頼み、土間と屋根(トタン貼りのみ残っている)が出来ました!

笠間焼の作家であるY田君は大工仕事など、なんでも出来る頼りになる男です。

よく気が付くし、高い所(と魚介類)が苦手だというのに屋根工事もやってくれます。

P1030159_convert_20110807201602.jpg


おかげさまでこんな感じ↓になりました!

P1030185_convert_20110807201848.jpg


中も綺麗に砂を敷いて見違えるように立派な土間に!↓

右のほうに立てかけてあるトンボは、もちろんY田君作。

P1030181_convert_20110807201733.jpg

10日の水曜日には30人あまりの小学生がやってきて陶芸を楽しんでもらう予定です。

このスケルトン状態で我慢していただきますが、その代わり、

作った作品は記念すべき陶芸教室第一号ということもありますし、

手間を惜しまず焼き上げるつもりです!




Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13442位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR