FC2ブログ

さらば、ランちゃん

元気ですかー

先日たまたま休みだった日に、ランちゃんの処分について考えていた、まさにその時、

1年くらい前に一度来た外人さんがやってきた。

上の道路からチンクロウが見えたため、売ってくれないかと来たことがある、外人さんだ。

スバル360だとばかり思ったらしいが、その時はチンクロウを売るなんて考えもしなかったので

その後電話が来ても無視していた。

しかし、ランを一時抹消で保存しようかどうか迷っていた矢先だったので、この偶然に正直びっくりしたが

ここは運命に任せた方が良いと判断し、彼の話を聞くことにした。

「売ってほしい」とチンクロウを買いたいと言っている。「シャチョウ、いくらで売りますか?」と言う。

前に一度来た時も言っていたが、私は同じ値段を言った。「20万」・・・

彼は「5万」と言った。冗談ではない。20万以下では売らないと私は言ったが、事のついでに近くに停めてあったランを指さして

「この車ならいくらでもいいが持っていかないか?」と言ってみた。

すると彼は「3万で買う。小さい方(チンクのこと)は10万出す。だから売ってください。」と13万出すからと交渉してきた。

値段が見合わないことは分かっていた。チンクを買おうと思ったらこの状態でも20万では買えない。しかし私はグッと考えた。「このままチンクをここで腐らせて良いのか。人の手に渡ればもう一度活躍する場が与えられるのでは・・・」と。

「オーケー。売るよ」と覚悟を決めて言った。知らない外国人に車を売るので条件を一つ出した。

「名義変更が終わってから持っていけ。」すぐにお金を払って今日持っていくという彼に「絶対だめだ」と言い、彼も渋々了解した。

これが21日の出来事。祝日だったため、印鑑証明をとることが出来ない。24の土曜日までに印鑑証明をとっておくから26の月曜日に名義変更して車を引き渡すこととなった。その後私も車の譲渡についてヤホー検索したところ、車検が切れている車は名義変更が出来ないことを知った。ランは車検があるがチンクロウの車検は10年以上前に切れている…。
24日にそのことを彼に告げて謝罪し「一時抹消だけで良いから」と言ったところ、チンクの購入は保留したいと言ってきた。

一度売ると決心したが、これも天命なのであろう。「チンクロウはお前が最後まで責任を持て」と言われた気がした。

長女がまだ子供だった頃、「チンクロウはTが免許を取ったらあげるから」と約束していた。今まさにTは免許を取るところだ。こないだ「あと卒検だけだ」と言っていたっけ。

私は再び決心した。 

「チンクロウを直そう」

↓今日、ランちゃんが異人さんに連れられて行っちゃった。
IMG_1523_convert_20180326182222.jpg
ありがとう、ランサーエボリューション。

↓チンクロウのボディーは瀕死の状態。
IMG_1530_convert_20180326182239.jpg
こんなになるまで放っといてごめんな (T0T)

すっからかんにして鈑金屋さんに出してやるからな。もう少し待ってろ。
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3034位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR