直売所ライクな

8月10日、いらっしゃいませェ〜。

ひたちなか市よりお越しの小学生30名様です。

野菜の直売所(?)に並んでいるのは粘土で出来たカボチャでございます。

P1030207_convert_20110811170646.jpg

このベースに竹串で目、鼻、口の穴を開けると

こうなります  P1030212_convert_20110811170825.jpg

そして焼いた後はこのように使えるんです。(撮影スタジオ散らかっております。)
P1020580_convert_20110811184903.jpg

あと、マグカップ、貯金箱を作った子供たちもいまして、

P1030216_convert_20110811174544.jpg

こちらになります。
P1030214_convert_20110811174434.jpg

P1030215_convert_20110811174509.jpg

やっぱり子供たちと接すると仕事なのに楽しいです。

子供たちも楽しんでくれたので良かったです。

焼き上がりをお楽しみに!


◎お知らせ・・・なんか最近、内容の薄い記事になってますが、

        猛暑などの諸事情によりマットに這いつくばってる状態です!

        テンカウントは聞いてませんので!

        「立てェ〜!立つんだ!ジョー!!」

                            ハタ坊だじょ〜!(^◇^)

いやいや
とても濃い内容ですがな。
こうなる訳だったんですね。
いいなあ、夏休みだなぁ。
粘土細工は燃えるからなぁ。
2011/08/11/木) 22:44 from:まっぴー|URL|#- ...edit
うわぁ〜!!!!楽しそう!!
このカボチャ型の物はちんくろうさんが作ったんですか?

写真から凄く楽しい雰囲気が伝わってきます。
今度機会があったらウチの娘にも体験させてあげることは
できるでしょうか?
あっ!勿論生徒としてですよ。
最近いろんな事に消極的になっている娘二人なので
挑戦させてみたいです。
いいな、いいな、楽しそ〜♪
2011/08/11/木) 22:57 from:kuu|URL|#ZKEs3CJw ...edit
kuuさんへ
カボチャに限らず作りたい物なんでもご相談にのりますよ。

「こんなの作りたい」ていうのを、まずは絵にしてみるといいです。

お子さん達だけでなくお父さんお母さんも挑戦しないとね!

「陶芸に 大人子供は カンケー無い」という有名な句もありますし・・・。
2011/08/12/金) 07:30 from:となりの陶ちゃん|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5646位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR