キャンプ&ブルー

あ〜夏ももうすぐ終わりますね〜。ちょいと悲しい。

かあちゃんと次女Kはお友達のIさんと娘さんのMちゃんと総勢4名で御前山にキャンプに行ったそうです。

焚き火をしてカレー(定番!)↓を作ったそうです。

P1030266_convert_20110816190546.jpg

水遊びをしたそうです。↓

P1030310_convert_20110816190502.jpg

それはそれは良い場所で、涼しくて気持よかったそうです。

夜になって雷雨に見舞われたそうです。

びしょ濡れで寝るどころではなかったそうです。

テントを置きっぱなしにして帰ってきたそうです。

夜中12時頃逃げ帰ってきたそうですが、私と長女Tは全く気づかず眠っていたそうです。

ところで工房作りの方はこんな感じです。↓

P1030230_convert_20110816190748.jpg

日が照っているときにもトタン貼りをやりましたが、危険なので30分しかその場に居られません。

すぐ退避して30分涼しい場所で休憩となります。

これを繰り返します。T京電力の発電所を彷彿とさせます。

試しに線量・・・(おっと危ねぇ)温度計を携帯して屋根に上がってみましたが、

針が振りきってしまい、「50度以上」としか解りませんでした。

P1030231_convert_20110816190708.jpg

ブルートタンって「金がないからしょうがない」と、さげすまれたり、

「耐久性でもガルバリウムより劣る」などと、とかく負のイメージで見る方も多いですが、

私は好き好んで使っています!!

      大声張り上げなくても見渡す限りブルーじゃん。(^◇^)

なによりです
川原でのキャンプ、ご無事で何よりでした。

ブルーのどこがいけんのじゃぁー!
先立つものがあれば、材料も選ばんし
建ててもらってるさっ!!
(↑ ってのは我が家も同じッス)
ブルー、サイコー♪
2011/08/17/水) 01:47 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
夜中
夜中帰ってこれるキャンプっていいですね。
それにしても屋根の上にいらっしゃるのは、
日本の職人さんには見えません。
建物増えてるし。
2011/08/18/木) 09:51 from:まっぴー|URL|#- ...edit
毎日暑いですね。
猛暑も明日からは少し和らぐとか・・

キャンプ、災難でしたね。
でも直火OK?いいですね〜♪
魅力的なキャンプ場です。
今度場所を教えて下さい。

それから工房!
基礎を見た時のイメージより凄く大きくて立派ですね。
これからの出来上がりがますます楽しみです。
2011/08/18/木) 17:35 from:kuu|URL|#ZKEs3CJw ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
56640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15336位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR