fc2ブログ

引越しっ!!

苦手な方はこの機会に好きになっちゃいまショー!

こんな小さいのに「ヒキガエル」っ!!

これがあんなに大きくなるんだね~。

窯屋根の下を掃除してたら出てきました。
P1030675_convert_20111002182705.jpg

小学生の頃は(東京に住んでた)この時期になると毎日空き地でカマキリ捕りして(本当に毎日。他にやることなど無い)遊んでましたが、

やはり同じ時期にヒキガエルもよく見かけましたね~。

ある時捕まえたヒキガエルを頭に乗せて友人と路地を歩いていたら、知らないオバサンに声を掛けられました。

「あんたたち、うちの庭にヒキガエルがいっぱいいて気味悪いのよ〜。捕ってってくんない?」

人生初のスカウトに私は有頂天になってそこん家の庭に入り、居そうな場所を探しまくり、結果、
10匹ほどのヒキガエルを捕まえました。

オバサンは害虫(獣?)をタダで駆除できたことを大変喜び、私たちも思いがけない大漁ぶりと自分達の腕(技?)を活かしたボランティアに充実感を覚えてとてもよろこびました。

が・・・、私達は庭から路地へ出た瞬間気付きました。

「これ・・・、どうする?」

 ①捕らえた獲物はやはり持って帰って自慢したい。
 ②友人の家はビルなので持ち帰っても飼えない。

山のお花畑で、ハイジがスカートを腹の前で抱えてたくさん花を持ち帰ったように、

私はめくったシャツの中でうごめく「それら」を一手に引き受け、大事に持って帰りました。

しかし帰り道々、文字通り抱えきれないほどのヒキガエルを持って帰って、喜ばれるだろうか?という気持ちが強くなり、
結局、「親には見せないほうがよいのでは・・・」と思い、飼いきれるものでもないので、見つからないように密かに自分ん家の庭にリリースしました!!(^◇^)

P1030672_convert_20111002182617.jpg  
可愛いよね!?

この赤ちゃんも大きく育ってほしいです♡!!
    
              だから赤ちゃんは{おたまじゃくし}だっつの!!(^◇^)
スポンサーサイト




貴重らしい。。。
この辺りではまだまだ普通に生息しているヒキガエルも、今や「珍しい生き物」になってるらしいです。実験で取り過ぎじゃないの~?
ここは都会じゃないっつぅーことねv-16
2011/10/03/月) 05:27 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3672位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR