今さらですが

今日は古河市のSらゆり幼稚園さんに陶芸体験の指導(偉そ〜にっ!!!)に行ってきました。

とは言っても子供さんではなく、ママさん達です。

デジカメを忘れていったので作品の写真のみのっけてみます。↓ 

P1030740_convert_20111021185838.jpg

結構上手にできてます。

去年までは手ひねりでしか作っていなかったのですが、今回は電動ロクロを体験してもらいまして。

「面白い!!!!!」 と言って感激してくださる方もいて

チャクチャクと陶芸人口拡大工作しています。(フッフッフ・・・)

下の写真はそんな私の汚れきった精神を洗い流してくれる長女Tの活けてくれた花・・・。

P1030737_convert_20111021185741.jpg

あぁ・・・陶芸教室で稼いでやろうなんて。

楽しんでもらえばそれでいいじゃないか!(ToT)

          いや、楽しんでもらってお金いただきなさい。(^◇^)

こんばんは。
古河までとはお疲れ様でした。
片道2時間以上はかかられたでしょう。

古河はまさに地元なので懐かしいです。

Tちゃんの活けたお花も素敵です。
センスがいい!!
2011/10/22/土) 23:39 from:kuu|URL|#ZKEs3CJw ...edit
kuu様へ
Sらゆり幼稚園さんはとってもいい感じですよ。
あと、ネーブルパークも密かにファンなんですよ。特に釣り堀が(笑)。
今度みんなで一緒にどーですか!
2011/10/23/日) 21:39 from:となりの陶ちゃん|URL|#- ...edit
度々お邪魔しま〜す。

ネーブルパークは私が高校生の時に出来たんです。
ログハウスにも泊まれるんですよ。
実家帰省時には時々遊びに行って、子ども達もお気に入りの場所です。
地下迷路があるの知ってますか?

いつか一緒に行きたいですね。
2011/10/24/月) 19:24 from:kuu|URL|#ZKEs3CJw ...edit
お世話になりました
Sらゆり幼稚園でお世話になったママ'sの一人です。
早速、ブログを拝見させて頂きました。(そして昨年の記事にコメントするという…)

ろくろ、本当に楽しいですね。
陶芸教室の後、園の駐車場でママ'sの井戸端会議が行われていたのですが、

「昨年よりも手応えを感じた!」

と(それぞれが勝手に思い込み)盛り上がっておりました(笑)

焼き上がりを楽しみにしています。宜しくお願い致しますm(__)m
2012/10/19/金) 22:20 from:いわい|URL|#wTJoNSks ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5646位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR