11月3日〜6日に益子陶器市に出店します。紆余曲折(こう書くんだ〜)ありましたが、なんだかんだで・・・

出店歴14年です!! ベテランかっ!!

万が一「行ってみようかな〜」と思い立ってしまう方もおられるかもしれませんので・・・

遺跡広場という場所にテント張ってます。メッセ益子の中の一番てっぺんですので見晴らしが良く芝生になっていて気持ちのいいスポットです。

そして、こちらも14年間変わらぬ陶器市前の追い込み。

5年の間作業場を持たなかった私でしたが今回はせっせと励んでおります。

P1030741_convert_20111027195049.jpg
↑こちらは細工されるのを待つ方々の列です。

陶芸の仕事って必ずそうなんですが、一旦始まると、とても長いスパンの作業となります。

「こっちやって!」「乾いちまう!」「明日雨ふるぞ」などの、「もの」たちの声が聞こえてくるんです(泣)。

この声を聞けば聞くほど「腕」は上達するという有り難いお声ではあるんですが・・・。

「毎日“何時間”って決めてやればいいじゃん。」てよく言われるんですけど、

14年経ってもできません!!(ToT) もう一生無理だ〜。

              灯油窯導入で楽になったじゃん♡(^◇^)

始まりましたね♪
好きなことを仕事にすると、苦悩はつきものでーす(笑)
陶器市、楽しみッスよんe-51
2011/10/28/金) 09:43 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit
陶器市のホームページ見たら、日程が11/3~11/7になってたけど、7日は出店せえへんの?行ってみたいなぁ。でも、駐車場から遺跡広場ってトオイ・・・・・
2011/10/28/金) 10:03 from:wankogurasi|URL|#ioVoO2YA ...edit
日程は
実は益子陶器市は最終日に余計な月曜日がもれなく付いてくるという習わしがあります。場所代稼ぎの悪習なんですよ。なにしろ場代取る方は1日違えば100万違いますから・・・。というわけで、7日までの場所代を払いながらも私は6日で終りにします。
お暇でしたら是非どうぞ!
2011/10/28/金) 14:21 from:となりの陶ちゃん|URL|#- ...edit
こんばんは
こんばんは。
行けたら行ってみたいです。

写真が素敵です。
光と影が、いかにも工房って感じ。
今度カメラ片手にお邪魔します♪

ところで写真奥の丸いカラフルな物が気になります。
時計ですか?
2011/10/29/土) 19:25 from:kuu|URL|#ZKEs3CJw ...edit
kuu様へ
実は陰影があるこの画像とハッキリうつっているのとどちらを使うか迷いました。
結果、かっこよく見えてしまう陰影のほうを選択。
狙い通りただの【はかり】が魅力的にみえたようですね(笑)
実際にはとても白日の元で鑑賞できるシロモノではありません。あしからず。
陶器市お越しの際はご連絡ください。
2011/10/29/土) 19:55 from:となりの陶ちゃん|URL|#- ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
56640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15336位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR