反省

現在AM6:45・・・。

寒稽古が終りの時間です。次女Kはかあちゃんが道場に連れていってくれました。

私はというと・・・、道着を着けたままこの反省文を打っております。

思いっきり寝坊し、準備をおろそかにした結果であります。

朝起きて、道着を着たまでは良かった。だが!

10ヶ月ぶりに防具袋から垂れを取り出すと、「32」と番号が書かれたシールが貼ってあります。

「なんじゃこりゃ? あ・・・、」

「去年の2月の昇段審査の時のゼッケンじゃねーか・・・。」(恥)

慌ててはがそうとすると、10ヶ月そのままだったのでシールの糊がすっかり固着してきれいにはがれません。

爪でカリカリやっているうちに刻々と稽古時間は過ぎていきます。

「あ・・・。」はがさずとも上から自分のゼッケンをかぶせてしまえばいいことに気付き、

しかしそのゼッケンは見当たらない!Kに尋ねると、「ねーちゃんの防具袋に入っているんじゃないか」との返事。

ありました。さすがK。うちでは「モノの場所はKにきけ」ということわざがあるくらいです。

「よし!無事に垂れを装着。胴を着けて、胴を・・・あれ?」

ガビーン!

10ヶ月の歳月は重い物ですね・・・。胴紐の結び方が思い出せない。(恥)

さらに、小手を取り出してみると、白、などのカラフルな「アレ」が・・・。

この時点でKには先に行ってもらい、雑巾でフキフキ。

そしてトドメは竹刀のつば抑えのゴムがない(オーマイガッ)


今、Kとかあちゃんがさわやかに帰ってきました。(ToT)

鼻水も垂れてきました。明日こそ。明日こそ早起き・・・
               
                      とりあえず、その道着脱げよ。(^◇^)
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8355位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR