
comments: deny  trackback: deny

バラバラの能力者

大晦日に遂に軽トラのクラッチが全く切れなくなってしまいました。(悲)

出先からは何とかかんとか走ってきましたが、交通の状態によってはこのまま直さずに乗り続けるとヤバそうです。

かといって修理屋さんに依頼すると軽く5〜6万はいくので「ど〜しよっかな〜。」

なんてね。

実は元日の朝一からもうミッション下ろしにかかってまして・・・。そう。自分で修理する以外の選択肢はありません。(笑)

自分でやると、クラッチカバー、ディスク、レリーズベアリング一式交換しても部品代1万ちょっとでいけるのです。

しかし若い頃は車の修理も喜々としてやったもんですが、今この歳で!、ガレージでの趣味でなく!、地面に寝っ転がって車の下にもぐり込む・・・。

これを世間では「車いじり」とは決して言わない!! (ToT)

そして・・・、

プロペラシャフトを外す最後の一本のボルトがなめました・・・。(ToT)

お正月から部品を売ってくれる店もあるわけない!!

てなわけで現在ミニキャブちゃんは

バラバラで放置されています。



今日は上のお隣さんたちと木切ったりしてました。

久々にチェーンソー出動。かつてこの道具とは二人っきりで山に入り、共にアルバイトに精を出したものです。

だからこいつとは、戦友なんです。(単に椎茸用のホダ木を生産してただけ)

大きめのナラの木を倒しましたが、いつもながら冷や汗はつきものです。

そいでも感は鈍ってなくて、無事に狙ったところに倒し、みっちり研いだ刃はあっという間に枝を、幹を、

バラバラに解体。

刃研ぎの腕も鈍ってなかった♡

本職の刃物屋さんに「自分で研いだ」と言ったら「うそだっぺ!?」と言って信用してくれなかったほどです。(自慢か!)

「まだまだ現役でいけるかなー?」なんて。 

 ハハハの刃ー♡

                     「アルバイトの現役」で喜ぶな!(^◇^)


スポンサーサイト

すばらしい!
何でもこなすそのバイタリティ、少し分けて欲しい(知恵と知識もね)
バーナー準備できてます。
明日午前中でも、玄関先にでも届けておきますわ。
2012/01/03/火) 20:40 from:wankogurasi|URL|#ioVoO2YA ...edit
途中ですんませんでしたm(__)m
あとはボチボチ焼却しておきます(^_-)-☆
2012/01/04/水) 09:26 from:kazu|URL|#zv40hAxQ ...edit

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8355位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

