獣たちの攻防

バナナ女出現!
P1040653_convert_20120228220654.jpg

うちもようやくおひなさま出したようです。

私は男ばっかの3兄弟だったのでほぼなじみゼロですが、女の子にしてみればやはり特別な位置にあるようですな。
P1040652_convert_20120228220621.jpg

はい。ここで、上の画像をスルーしてしまった方、実は「間違い探し」になっています。

この↓画像が正しいおひなさまのようですので。よろしく。
P1040650_convert_20120228220552.jpg

いたずらの犯人はこいつです。
P1040646_convert_20120228220523.jpg
パティシエとしての腕もあげています。


昨日今日と、真夜中になるとメリーちゃんが騒ぎます。

山の獣がニワトリ、その他を狙って来ているのです。

ガチョウたちは夜間は安全なメリーちゃんのそばに来ています。
P1040654_convert_20120228220720.jpg

今来てるのはおそらく「タヌキ」で、毎年のことなので大体わかります。

メリーちゃんがうちに来る以前は「イタチ」にずいぶんニワトリがやられました。不思議なことに犬が来てからは全く来なくなりました。

あと、「キツネ」はなぜかもうすこし暖かくなってから来ます。

タヌキは結構攻撃的で、メリーちゃんを離した時には藪の中で喧嘩してました。

一方キツネは一目散に逃げます。イメージと実際の生態とは違うものです。

ついさっきもメリーが激しく吠え、藪でガサガサと音がするので石を投げてやろうと思い、

暗い足元の石っころをつまんだ瞬間、やわらかい感触が!

まるまると大きなガー糞でした♡。

                 飛んできたら石より怖え〜よな(^◇^)

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
39543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11426位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR