浦島

IMG_0006_convert_20120515080630.jpg
緑が萌える季節となりましたが、みなさん・・・、元気ですかー!!

ご近所の酪農家Sさんとこの牛達です。
IMG_0001_convert_20120515080437.jpg

仔牛もいました。激カワ♡
IMG_0003_convert_20120515080522.jpg

工房で画の製作にいそしんでいたら、ちっせー虫が!
IMG_0004_convert_20120515080550.jpg
多分「コカマキリ」の生まれたて。背景のメラメラした模様は絵の具出してある紙パレです。カマキリも紙パレに乗ってます。

てなわけで完成した画を東京まで持って行きましたが、

かつて知ったる土地。地下鉄丸ノ内線「四谷三丁目」駅で降り、地下から地上へ出た時点で、

じぇんじぇんわかりません!(ToT)

「ナントカ通り」と「カントカ通り」が交わる大きい交差点なんだけど、

「こんなもん勘で行きゃあいいんじゃ!」ってことで歩き始めたが、

前から若いOLが歩いてきたので思いなおして道をきいてみると、

180度反対方向でした。

しばらく歩くと前から赤ちゃんを乳母車に乗せた若い女性が歩いてきたので道を尋ね、

またしばらく歩くとこんどは女子大生風の方が歩いてきたので道を尋ね、

だが、行けども行けどもギャラリーには辿り着けない。

ついに若いお姉さんらしき姿も途絶え、仕方なくタバコ屋のおばあちゃんに道を尋ねましたが、

知らないそうで・・・、あきらめてMッちゃんに救助要請の電話をかけました。

いや〜、Mッちゃん、相変わらずたよりになるな〜。

てことで、こんな感じ↓で飾っていただきました。嬉しい!
IMG_0008_convert_20120515080712.jpg
19日までやってます。玄人顔負けの作品ばかりで、「みんな・・・、いつのまにか・・・」

お暇な方はぜひお越しください。場所等は「テツカノトモ」で検索してください!

懐かしの「八重洲ブックセンター」で購入↓。
IMG_0009_convert_20120515080736.jpg

             東京でも一人では生きて行けないんだね。(^◇^)

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
プロフィール

ちんくろう

Author:ちんくろう
自分だけの一本道をのうのうと闊歩しています。

陶芸教室の詳細はカテゴリ「土わらべ」を御覧ください!↓

カテゴリ
最新記事
最新コメント
イキオイってコエーよな

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5646位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR